たか3の日記、時事色々
その日のニュースや出来事を書いています。
SEO対策:ニュース :情報 :政治 :女優 :芸能
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年金着服問題
年金着服>計99件、総額3億4274万円 社保庁調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000118-mai-soci
Yahoo ニュースより

社会保険庁の対応は甘いですね。

どうして、横領をしているのにすべてを
刑事告発しないのでしょう。

民間に比較して、に対する対応も
まだまだ甘いですね。


まず、横領した社会保険庁の職員をすべて
刑事告発して、年金の横領問題をはっきりして欲しいです。
スポンサーサイト
イルカ目撃
イルカ目撃 荒川を捜索
8月10日8時0分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000115-san-soci
Yahoo ニュース


イルカは川でも生息できるのですね。

 北区の荒川や新河岸川で8日、イルカとみられる動物が目撃された。これを受け、河川を管理する国土交通省荒川下流河川事務所などは9日、通常業務の巡回で“捜索”したが、イルカとみられる生き物は姿をみせなかった。

 簡単に探しにいったからといって、見つかるとは思いませんが、なかなかほのぼのした話ですね。


 荒川下流河川事務所によると、イルカとみられる生き物が目撃されたのは8日午前11時ごろ。北区志茂の事務所に隣接する荒川知水資料館のスタッフが、荒川の岩淵水門近くで泳いでいるイルカのような生き物を発見。その後、午後になって河川事務所の職員も荒川と隅田川に合流する新河岸川の新荒川大橋付近などで泳いでいる姿を3回確認したという。



 新荒川大橋の近くに住む女性は「昔もこの近くにイルカがきたという話を聞いたことがある」と話していた。荒川下流河川事務所によると、昭和9年に地元の漁師がイルカを捕獲したことがあったという。河川事務所は10日以降も巡回時に注意を払うとしている。

昔から居たみたいですね、海の生き物だと思っていたのですが、川が少しずつ綺麗になってきたので食べ物などもあるから、川に入ったのでしょうか。

少し前に比べると、日本の川かなり綺麗になりましたからね。
疑惑のチケット入手 厚労省「使い放題」タクシー
疑惑のチケット入手 厚労省「使い放題」タクシー
Yahoo ニュースから

やはり、公務員の体質は変わってないのですね。
こんな事をして、これはすべてみんなの税金からなのですが。

税金を使用している意識は全然無いのでしょう。

どうすれば、こういったことがなくなるのでしょうか?

台風5号が発生
今年もまたたくさん台風が日本を襲うのでしょうか。

だんだんと、台風が日本を直撃する回数も台風の数自体も増えていると感じます。

今回の台風は
マリアナ諸島付近で熱帯低気圧が台風5号になったと発表した。

中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートルこれは大きいのでしょうか?。
まだこれから、勢力を増しながら二本に近づくのでしょうか。

やや勢力を強めながら、30日夜には小笠原近海に達する見込みだそうです。

今年も、台風の当たり年でしょうかね??
羽賀研二さん逮捕される
羽賀 研二(はが けんじ)さん、逮捕されちゃいましたね。

以前の借金のときの返済時に悪いことしてたのですか~
警察に捕まるぐらいだから、かなりの事したのでしょうね。

羽賀研二さんも笑っていいともに出てたころが一番良かったのかな?

最近(ここ何年か)はあまり言い話は聞きませんね。

羽賀 研二さんの簡単なプロフィール
 所属事務所:TOKYO6
 生年月日 :1962年7月21日(?)
 血液型  :B型
 出身地  :沖縄県

そういえば、フジテレビの「山おんな壁おんな」3話に出る予定でしたがこれはカットされるのでしょうね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。