たか3の日記、時事色々
その日のニュースや出来事を書いています。
SEO対策:ニュース :情報 :政治 :女優 :芸能
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もやしもんについて
もやしもん』とは2004年から漫画雑誌イブニングに
連載されている漫画です。


もやしもんは、菌とウイルス、農業大学をテーマで
書かれている漫画ですね。


2007年の10月からフジテレビでアニメ化されて
放送されるそうです。


もやしもんの作者は、石川雅之さんで
他の作品では

1997年の『日本政府直轄機動戦隊コームインV』
1998年の『カタリベ』
1999年の『神の棲む山』
2002年の『週刊石川雅之』
が有ります。
スポンサーサイト
花ざかりの君たちへ
『花ざかりの君たちへ』(はなざかりのきみたちへ)は、中条比紗也による漫画作品。

単行本は全23巻が発売され、1300万部(2007年6月現在)の売り上げ。

2007年の日本でのドラマ化を期に愛蔵版(全12巻)も発売。

2006年冬、「華(ファ)流」の台湾では「花様少年少女」という題名で実写ドラマ化され、大ヒット。

2006年度(1~12月)北京語ドラマ最高視聴率と平均視聴率で1位を獲得している。

2007年7月3日から、フジテレビ系列にてテレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』が放送されている。

花より男子について
花より男子』(はなよりだんご)とは、

集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画作品です。
2004年に連載は終わりましたが、根強い人気のある漫画です。

通称は花男「はなだん」

2005年にTBSでドラマ化され人気が爆発し、主演の井上真央ちゃん等が人気が出ました。

花より男子ドラマ以外にも、アニメ、映画等多くの作品が有ります。

海外においても、人気が有り、台湾ではドラマが作られています。


2007年には花より男子2(リターンズ)が放送され人気が再燃しました。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コミックとらのあな とは?
コミックとらのあな とは?

 『コミックとらのあな』は、『株式会社 虎の穴』が経営する、同人誌を中心とした漫画関連商品などを販売する同人ショップです。
 同人誌以外にも漫画や各種書籍、オタク向けグッズ等も販売している。通称とらのあな。

オタクに人気の秋葉原に有る、もともとは小さな会社でしたがいまは大きくなってます。
それだけ、需要が多いのでしょうね。


概要はこちら

 社名および店名は、『タイガーマスク』に登場するプロレス秘密結社「虎の穴」に由来する。

 1994年6月創業。代表者の吉田博高は、創業前は株式会社ソフマップの従業員であった。

 1996年に有限会社として設立。新刊同人誌の委託販売に進出し、規模を拡大していった。
以降、秋葉原で多店舗展開する他、池袋・新宿など都内で足場を固めた後、他地方の主要都市へと店舗網を広げている。

 2003年に株式会社化。
 2006年には秋葉原に自社ビルを新築、所有するに至っている。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

本田透 とは
本田透(ほんだ とおる)とは

少女マンガ『フルーツバスケット』のヒロインの名前です。

最初はテント暮らしをしていました。
両親を亡くしビルの清掃で自活している少女です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。