たか3の日記、時事色々
その日のニュースや出来事を書いています。
SEO対策:ニュース :情報 :政治 :女優 :芸能
ポケモン
 ポケモンポケットモンスター (POCKET MONSTERS) は、任天堂および株式会社ポケモン発売(作品によって異なる)のゲームソフトの名前で、その作品に登場する架空の生き物の総称で、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群です。

略称及び漢字圏以外での呼称は「ポケモン (Pokemon) 」。

アニメ版もゲームから派生しています。

テレビアニメのポケモンは、

 ポケモンマスターを目指す主人公の物語と、ポケモン達のキャラクター性に焦点を当て、ゲーム発売から1年経った、1997年(平成9年)4月1日からテレビ東京系アニメ番組としてスタートしました。
 ゲーム版とは、内容の設定が細かい部分で違います。

 ポケモンはお茶の間アニメの定番としての位置を不動のものになりましたね。
可愛く多彩なポケモン達は広く人気を呼び、主なファン層である子供達の、親の層にも安心して受け容れらました。

ファイナルファンタジーは
スクエア・エニックスは5月の12,13日幕張メッセで開催される「SQUARE ENIX PARTY 2007」の内容を発表しました。

『体感FINAL FANTASY 20 th』と新作タイトル発表会は『スターオーシャン』スペシャルステージとなっています。
ファイナルファンタジーは今年でもう20年たつんですね。
はやいですね~

全作品が現在まで28タイトルと多く発表されてますね。
これからも、いい作品を発表して欲しいですね。
