たか3の日記、時事色々
その日のニュースや出来事を書いています。
SEO対策:ニュース :情報 :政治 :女優 :芸能
華原朋美さんが契約打ち切り
華原 朋美かはら ともみ)さんが事務所から契約を打ち切られましたね。

これで、芸能活動は終わりになるのでしょうか?

デビューからしばらくは、順調だったのに小室さんと別れてからぼろぼろですね。

今年も何度も番組を無断欠席したり警察のお世話にもなっているそうです。
このままでは人間としてどうかと思います。

早く元気になって、また前みたいに歌を聞かせて欲しいですね。

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

HIS(旅行)とは
 HIS(エイチアイエス)は、海外向け格安ツアーで有名な旅行業者です。

 HIS海外旅行の格安航空券の販売が有名でしたが、1990年頃から自社企画した海外旅行のパッケージツアーもするようになり事業を拡大し、HISグループでホテル等も持っています。

 今では格安航空券以外にも、海外旅行をメインとした価格の安いパッケージツアー、フリープランの品物を中心に発売しています。海外旅行の格安航空券をメインとして販売を拡大してきた関係で、国内旅行は力が入っていないので国内旅行の販売は、まだまだ少ないです。
これは、国内での販売店が少ないのも原因の一つだと思われる。

 HISは大手旅行会社の中で鉄道系でない会社です。

 新興リゾート地のバリ島やプーケット島のシェアは、日系旅行会社の中でトップですが、ハワイなどのシュアはまだ少ないです。

 現在は証券業にも進出して多角経営をされています。
業界の革命児ですね。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

スマスマは
 スマスマ SMAP×SMAPスマップスマップ)はフジテレビで放送しているスマップ(SMAP)が出演のバラエティ番組です。

1996年から放送しているから11年間の息の長い番組ですね。

スマスマは月曜10時の定番ですね。

スマスマの中では中井君が司会をしている『ビストロ・スマップ』が特に人気が有りそうですね。
これが顔と言ってもいい感じです。

他にもコントや歌がありますが、メインはビストロ・スマップでしょうね。

スマスマでは、ジャニーズのアイドルのスマップがコントをするのも人気の秘密でしょうね。
アイドルが普通にコントをするのは、これだけのような気がします。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

戸田恵子さんが離婚してました
戸田恵子(とだけいこ)さんが昨年離婚されていたそうですね。

戸田恵子さんと言えば『アンパンマン』が有名ですね。
アンパンマン以外にも『ゲゲゲの鬼太郎』『きかんしゃトーマス』『キャッツ・アイ』の声優もされています。

他にはドラマで女優としても活躍されています。

アンパンマンでは、すでに20年を過ぎたのではないでしょうか。

戸田恵子さんの簡単なプロフィールは
 本名  :戸田恵子
 出身地 :愛知県
 生年月日:1957年9月12日

です。
戸田さん離婚されても、今までと同じように仕事がんばって欲しいですね。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

井上純一さんが離婚してた
井上純一(いのうえじゅんいち)さん、離婚されましたね。

井上純一さんは女優、声優の戸田恵子さんと結婚されていたのがわかりましたね。

忙しい夫婦は、すれ違いが多く難しいのでしょうか?


井上純一さんはもともとジャニーズ事務所でジャニーズJrとして活躍され、途中からソロデビュー、そして映画へと出られ、どちらかと言うと俳優さんのイメージですね。

有名なドラマは『ゆうひが丘の総理大臣』中村雅俊さんが主役でしたね。『池中玄太80キロ』等に出られていました。

井上純一さん最近はあまり見かけませんね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

池田秀一さんとは
池田秀一(いけだしゅういち)さんは声優さんです。

有名な作品は『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルですね。
これで、声だけは有名になりましたね。

他は『るろうに剣心』の比古清十郎、『ワンピース』のシャンクスなどです。

元の奥さんが『アンパンマン』の戸田恵子さんガンダムでマチルダさんの声でした。
このとき知り合ったのですかね。
そして、離婚されています。

今は、声優の玉川紗己子さんと結婚されています。

池田秀一さんのプロフィール
 生年月日:1949年12月2日
 出身  :東京都

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

スカイプとは
Skypeスカイプ)は、ルクセンブルクのSkype Technologies社のインターネット電話の無料ソフトウェアです。

Skypeは、無料なので、誰でもダウンロードすれば利用できます。

スカイプの特徴は

・ユーザー間で、会話は無料で出来ます。
・一般的なファイアーウォール(ウイルスバスター等)内からでも通信が可能です。
・end to end のセキュアな暗号化通信が可能。アクセス毎に認証キーが変わるために通信解析がほぼ不可能なようですね。
・スパイウェアや広告が無いため、気軽に利用が出来ます。
・一般電話より高音質な通信も可能です、これは通信速度も有る程度必要です。
・相手がオンラインかどうかすぐわかるし、同時通話が出来る電話会議機能も実装されています。また、インスタントメッセンジャーの機能もあります。

スカイプは無料なのに良い機能が揃ってますね。> 特徴として次の点があげられる。
>
> Skypeユーザー間で、無制限の無料音声通信が可能。
> 複雑な設定無しに、一般的なファイアーウォール/NAT(Network Address Translation)内からでも通信が可能。
> end to end のセキュアな暗号化通信が可能。アクセス毎に認証キーが変わるために通信解析がほぼ不可能。
> スパイウェアや広告無し。
> 一般電話より高音質な通信も可能。
> APIが公開されており、外部の開発者がSkypeの機能を盛り込んだソフトを開発可能。
> 相手がオンラインかどうか確かめる機能や、最大5人(skype3.0では最大10人)までの同時通話が出来る電話会議機能も実装されている。また、インスタントメッセンジャーの機能もある。

窓の杜とは?
 窓の杜まどのもり)はImpress Watch社が運営するMicrosoft Windows用のオンラインソフトウェアを紹介するウェブサイトのことです。

ネットを利用されているかたは、よく知っているかと思いますが簡単にご紹介。

 オンラインソフトウェア紹介の他、様々な特集が組まれている。

ベクター社が運営する同様のサイトVector、との違いはソフトの数を少数に絞り込み、詳しく解説している点です。

そのため初心者にとって外れが少なく、また定番ソフトにすぐたどりつけるため上級者にも重宝されています。


無料ソフトも有り、窓の杜ベクターを調べれば大体必要なソフトは見つかりますね。

窓の杜のほうが、解説が詳しいので、何かと便利です。

伊東美咲さんが山おんな壁おんなに
 伊東 美咲いとう みさき)さん今度は、フジテレビのドラマ
山おんな壁おんなに出演ですね。

ドラマはコミカルなのでしょうか?
伊東美咲さんは、シリアスな役はあまり向いていない感じがするので、『電車男』のエルメスか、『めぞん一刻』の響子さんがイメージですね。

他では『タイガー&ドラゴン』『危険なアネキ』の天然キャラもイメージにピッタリですね




伊東美咲(いとうみさき)さんのプロフィール
 本名    :安斉 智子(あんざい ともこ)
 生年月日  : 1977年5月26日
 出身地   : 福島県いわき市
 血液型   : A
 身長 / 体重 : 171 cm / 48 kg
 スリーサイズ: 83 - 60 - 87 cm
 靴のサイズ : 24.5 cm
伊東美咲さんの活動は
 デビュー: 1998年
 ジャンル: 女優・モデル
深田恭子 ちゃん
深田 恭子ふかだ きょうこ)ちゃんは女優であり歌手模しています。

愛称は「深キョン(フカキョン)」。


第21回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞をきっかけに芸能界入りしました。
深田恭子さんはホリプロなので、和田アキコの後輩ですね。
何度かテレビで和田アキコが言っていた様に思います。

ドラマ『神様、もう少しだけ』でブレイクし、その後数々のドラマや映画、CMに出演。歌手としてCDもリリースしています、が女優としては体調管理が出来ずよく太ったりしています。


東京都北区出身、堀越高等学校卒業。所属事務所はホリプロ。
代表作はドラマ『富豪刑事』、映画『下妻物語』など。
身長163cm、血液型O型。足のサイズ26cm 。

深田恭子の足の大きさは有名ですね。たしか和田アキコと同じだったような気が。

7月から、山おんな壁おんな(フジテレビ)に出演ですね
パイナップル
パイナップルは、熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草です。

 名前の由来は、果実の形が松かさに、味がリンゴに似ているのでパイン(松)+アップル(リンゴ)という説が有力です。

 熱帯・亜熱帯各地で大規模に栽培され、ハワイ・台湾が有名。果実(正しくは集合果)を食用とする。
パイナップルのあの食べている部分は、実ではなく皮の部分に有ります。

保管方法は、生の切っていない果実を保管する場合は、逆さまに立てかけるといいです。
本来は、果実の下部に甘みが多いのであるが、逆さまにすることで甘みが果実全体に均等になるためだそうです。

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

ミッシェル・カミロ
 ミッシェル・カミロ(Michel Camilo)はドミニカ共和国サントドミンゴ出身のジャズピアニストでコンポーザーです。

 ラテン・ジャズを基調としたミュージシャンで、その卓越した技術は大きく評価され、ヴィルトゥオーソ(巨匠)と呼ぶに相応しい名演をしているそうです。
すごい人なのですね、しりませんでした。

 音楽一家の元に育ち、親からもらったアコーディオンを弾き始める。
祖父の影響でピアノも習い始め、国立音楽大学に通う。
 ドミニカ共和国の音楽大学はどんな感じなんでしょう?

1979年にニューヨークに移り、ジュリアード音楽院で学ぶ。
 やはり、音楽はヨーロッパかアメリカがいいのでしょうね。

1983年にティト・プエンテと共演。
1985年にカーネギー・ホールにトリオで出演し、スターダムに伸し上る。
 ファースト・アルバムWhy Not?を日本のキング・レコードを発表。
 日本でも発売されていたのですね、音楽をあまり聴かない人は知らないですね。
1988年にソニーに移り、セルフ・タイトルをリリース、ベストセラーを記録する。
2000年にはフラメンコギタリスト、トマティートとの共作Spainを発表、このアルバムはグラミー賞ラテン部門を勝ち取っている。アルバムタイトル"Spain"はチック・コリアのカバーで、ラテンナンバーのスタンダード"Besame Mucho"もカバーしている。
2006年にこの後続アルバムに当たるSpain Againも発表。
2007年4月にはSpirit of the Momentをリリース。
 今、この作品が話題になっているのですね。


ユーチューブについて
 YouTubeユーチューブ)はアメリカ合衆国にある企業で、インターネットで動画共用サービスを行っています。

 ユーチューブは本来オリジナルコンテンツ共有する予定でしたが、やはり著作権法違反の動画がかなりアップされています。

 ユーチューブ は PayPal 元従業員のチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが2005年2月にアメリカのカリフォルニア州・サンマテオで設立しました。

 アメリカでは、IT関係の起業がやはり盛んですし、投資目的の資金も集まりますね。
日本は安全でないと投資をしないので、IT関係の企業があまり多くないのでしょうか?

 2007年5月21日時点で8000万の動画があり、日に3万5千の動画がアップロードされていることがで発表されました。

利便性から世界的に人気があり、他に似たサービスもあるが、動画の数はYouTubeが圧倒的に多く、最大規模ですね。

やはり、最初に名前が売れた会社が一番なのですね。
他が後から同じサービスを行っても、追いつくのは難しいのでしょう。
労働基準法とは
 労働基準法ろうどうきじゅんほう)は、労働に関する諸条件を規定している日本の法律である。
いわゆる労働法の中心となる法律ですね。

 労働基準法は、労働組合法、労働関係調整法の労働三法の一つです。

 日本国憲法第27条第2項では、「賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める」と規定されており、これを受けて昭和22年に制定されたのが本法である。

 1985年に女子差別撤廃条約批准に伴う国内法整備の為に改正され、女子の保護規定が削除されました。
 1987年の改正で、週40時間労働制、変形労働時間制、裁量労働制、フレックスタイム制などが導入されました。

 労働基準法における基準は最低限の基準で、この基準での労働条件の実効性を確保するために独自の制度が設けられています。

 と、これが労働基準法のなのですが、これが守られていない会社は多く有ります。
言葉が難しく理解しにくいとか、中小企業の実態に即していない等、色々な問題があります。

政府の目が、大企業ばかりに向かい中小企業を見ていないからでしょうね、日本で大企業に勤めている人はそんなに多くないはずですが。
834兆3786億円の借金
国の借金大変な事になってますね。

国の借金とは、国債借入金政府保証債務、ですがこれだけで残高834兆3786億円だそうです。

まだこれ以外にも、見えない借金とか、地方の借金とかありそうですね。

これだけ借りて、どのようにして返すつもりなのでしょうか?

公務員を減らすのも、あまり進んでいないし、無駄なばら撒きは相変わらず行っているし。


これだけ借金が有れば、日本は破綻しているのではないのでしょうか。
この先日本はどうなるのかな?
社会保険庁とボーナス
社会保険庁の全職員からボーナスの一部を自主返納を政府は求めていますね。

甘いですね。

これだけ大きな問題をおこしておきながら、ボーナスをもらえるなんて。

民間ではありえないことです。

社会保険庁全員が、年金問題にかかわってはいないと思いますが、会社の業績が悪い場合は部署ごとではなく全社員がボーナスなしになりますからね。

やはり、公務員は楽ですね。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

アンパンマン考察
 アンパンマンは、やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ。


 アンパンマン、シリーズに登場するキャラクターで、主人公である。
人の姿をしているが、大きな丸いあんパンの頭部を持ち、顔がついた赤い服を着て、茶色いマントを羽織っている。
 このアンパンの頭を、お腹がすいているものにちぎって渡す場面はなかなか?です。


 アンパンマンは、子供たちに絶大な人気を誇る国民的キャラクターの一つであり、絵本と共に「それいけ!アンパンマン」のタイトルでテレビアニメ化されているほか、アニメーション映画化、漫画化やゲーム化も多い。
 人気が有るので、どこでもアンパンマンのキャラクター等は見る事ができます。

登場キャラクターが非常に多いのも特徴の一つで、2007年現在、全シリーズを合算すると、1500種類以上(変装も含めると2000種類以上)ものキャラクターが登場していると発表されており、その数は作者でさえも把握できないくらいである。
 キャラクターは、どんどん出てくるので把握できている人はいないでしょうね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

イー・トレード証券
 SBIイー・トレード証券(えすびーあいいーとれーどしょうけん)は、東京都港区六本木に本社を置く、インターネット専業の証券会社です。

 一般的にはイートレード証券(Eトレード)と呼ばれているが、イートレと略して呼ばれる事もあります。


 インターネット専業証券としては日本最大の顧客口座数と利用者を誇る証券会社です。
現在は、それだけネットで取引をされる人が多いのでしょう。

 SBIホールディングス株式会社のグループ会社。
持ち株会社が増えてどこがどの会社なのか良くわからなくなりますよね。


 2005年12月にはオンライン証券として、初めて月間売買代金が10兆円を超えるなど、店舗型の老舗証券会社と肩を並べるかそれを凌駕する規模となっている。
店舗型は、一時信用が低下した事が有りましたからね。

 2007年10月1日を合併期日として対面型のSBI証券との合併を決定しており、「リアル Based On ネット証券」を標榜、新たな事業展開を模索している。
この先は、証券会社どうなるのでしょう。
朝鮮日報について
 朝鮮日報ちょうせんにっぽう)は大韓民国韓国)の日刊新聞です。

1920年3月5日に創刊された。韓国で最も歴史が長い新聞社です。
発行部数も約230万部と韓国最大です。


戦後、金泳三政権までは政府に好意的な記事が多かったが、金大中政権成立後は政府に批判的な言論が増えた。
どうしてそのようになったのでしょうね。
そのため、極右、保守層からは支持を得ているが、進歩的な陣営からは批判を受けている新聞です。
新しい事に対して、後ろ向きなのかな。


日本に対しては、韓国のマスコミならではの厳しい反日姿勢をとることもあるものの、本紙の日本特派員から、韓国の知日派ジャーナリストが多数輩出していることから、日本との結びつきは韓国のマスコミの中でも深いと考えられ、韓国では親日派と見られる場合もあるそうです。
韓国は、基本的には反日で無いとやっていけない感じですね。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

プロポーズ大作戦
プロポーズ大作戦』(プロポーズだいさくせん)は、2007年4月16日からフジテレビで月曜日の午後9時に放送されているテレビドラマです。

6月25日に最終回となります。

月9ドラマとしては、『トップキャスター』以来の原作無しのオリジナルドラマですね。

山下智久長澤まさみのW主演です。
人気の2人が出ているので、視聴率もかなり高かったです。

簡単なストーリーは

岩瀬健は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼に告白できないまま、礼と恋人・多田の結婚式に出席することになってしまった。
自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに……」と激しく後悔する。
そこへ、時間を操れるという英国紳士風の妖精が現れ、エビフライと交換に、願いを叶えてくれると申し出る。
そして健は、妖精の掛け声とともに高校時代へタイムスリップ。
礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。

こんな感じです(ウィキペディアより)
dada flora
DADA は 一昨年芸能界を引退した 内藤陽子さんが始めたフラワーブランドです。

dada flora」が会社の名前みたいですね。

内藤陽子さん、芸能界には向いていなかったみたいですが、人気は有りましたね。

今している、フラワーアーティストは向いているのでしょうね。

内藤陽子さんは、芸能界を引退した後、生店でバイトをしたり、フラワー教室に通ったりしていたみたいです。
本当に、がすきなのでしょうね。

お店の特色は「プリザーブドフラワー」で、の色素を一度抜いて、水溶液で再着色し、生の風合いを長期間保てるようにするものらしいです。

dada flora」はネットショップみたいですのでのぞいてみては。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

ポケモン
 ポケモンポケットモンスター (POCKET MONSTERS) は、任天堂および株式会社ポケモン発売(作品によって異なる)のゲームソフトの名前で、その作品に登場する架空の生き物の総称で、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群です。

略称及び漢字圏以外での呼称は「ポケモン (Pokemon) 」。

アニメ版もゲームから派生しています。

テレビアニメのポケモンは、

 ポケモンマスターを目指す主人公の物語と、ポケモン達のキャラクター性に焦点を当て、ゲーム発売から1年経った、1997年(平成9年)4月1日からテレビ東京系アニメ番組としてスタートしました。
 ゲーム版とは、内容の設定が細かい部分で違います。

 ポケモンはお茶の間アニメの定番としての位置を不動のものになりましたね。
可愛く多彩なポケモン達は広く人気を呼び、主なファン層である子供達の、親の層にも安心して受け容れらました。

ライアーゲーム
ライアーゲームの最終回スペシャル版が23日に放送されました。

ライアーゲームLIAR GAME)はヤングジャンプに連載されている漫画です。

LIAR GAME の意味は嘘つきのゲームです。


 テレビドラマは、2007年4月14日から同年6月23日まで、フジテレビ系列で土曜日23:10~23:55に新たに設置されたドラマ枠「土曜ドラマ」の第一弾目のドラマとして放送された。
 全11話。1話45分。ただし最終回(2007年6月23日放送)は土曜プレミアム枠で3時間スペシャル(21:00~23:55)。

しかし、前半はサブキャラクター側の新カットを含めた今までの総集編となっているので、全話を見ている人には必要が無かったですね。

遅い時間のドラマですが、視聴率も10%以上キープした人気作品でしたね。

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

大泉 洋さん
大泉 おおいずみ よう)は、北海道のローカルタレントです。

タレント以外に俳優、声優、歌手の活動も行っているマルチタレントですね。

主に北海道で活躍しており、『水曜どうでしょう』を始めとする北海道ローカルのバラエティ番組やCMに多く出演。

水曜どうでしょう』が全国的に知られて以降、全国ネットの番組や全国CMや映画でも活躍するようになっていますね。

大泉 さんは水曜でしょうで人気が出て、現在ドラマ等でもよく見かけるようになりました。
基本的にはまだ北海道が活動の拠点になっているのでしょうか?

大泉さんの簡単なプロフィール

本名  : 大泉 (おおいずみ よう)
別名  : ちゃん
出生地 : 北海道
血液型 : B型
生年月日: 1973年4月3日
現年齢 : 34歳

主な芸能活動
ジャンル: 俳優、声優、タレント、歌手
活動時期: 1995年~
主な作品: 『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』
     『ハケンの品格』
     『千と千尋の神隠し』
受賞  : 第44回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞 新人俳優賞受賞

コウ見ると、結構有名な作品に出てますね。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

豊田綾乃さんは
豊田 綾乃とよだ あやの)さんは(とよた あやの)では無い濁点が必要です。

豊田綾乃さんはTBSアナウンサーです。
愛称は「あやりん」と呼ばれています。

5月に出来ちゃった結婚をしましたね、出産予定は12月だそうです。
結婚後も仕事はされてますが、出産後はどうされるのでしょう。



豊田 綾乃さんのプロフィール

誕生日:1976年5月14日(牡牛座)
身長:156cm
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市
出身高校:ウィリアム・フレムド高校(アメリカ・イリノイ州)
出身大学:上智大学 文学部 教育学科

趣味:ドライブ、散歩、ショッピング
特技:メールを打つ早さは負けません。
資格など:普通自動車運転免許
好きな色:青、白
好きな食べ物:焼き鳥、和菓子
ストレス解消法:足裏マッサージ、落ち着くまで散歩、落ちつくまで食べる、メールを読むこと

このメールを読むことって・・・

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

花より男子について
花より男子』(はなよりだんご)とは、

集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画作品です。
2004年に連載は終わりましたが、根強い人気のある漫画です。

通称は花男「はなだん」

2005年にTBSでドラマ化され人気が爆発し、主演の井上真央ちゃん等が人気が出ました。

花より男子ドラマ以外にも、アニメ、映画等多くの作品が有ります。

海外においても、人気が有り、台湾ではドラマが作られています。


2007年には花より男子2(リターンズ)が放送され人気が再燃しました。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

堀北真希ちゃんの花ざかりの君たちへ
北真希ちゃん、7月からドラマ花ざかりの君たちへ」に出演します。


花ざかりの君たちへ堀北真希ちゃんのファンなら必見ですね。
今度はどんな感じになるのかな?

ドラマ楽しみですね。

7月3日の9時からフジテレビで放送です。



堀北真希ちゃんのプロフィール
■生年月日 昭和63年10月6日(1988 年10月6日)
■出身地 東京都
■血液型 B型
■身長 160cm
■スリーサイズ B78cm,W58cm,H83cm
■好きな食べ物 和食
■好きなスポーツ バスケットボール
■特技 ピアノ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

天下一品とは
天下一品(てんかいっぴん)は京都府京都市が発祥のラーメンチェーン店です。

天一(てんいち)と省略して呼ばれることも多々有ります。

代表的な京都のラーメンの一つですね。
創業者は木村勉。昭和46年頃より木村の始めた屋台のラーメンを試行錯誤の末独特の味が完成。
その味が京都の学生に愛され人気店に成長していった。

天下一品ラーメンスープはこってりあっさりの2種類が有り自分の好みで選べる様になっています。
チェーン店でスープが2種類有るのは珍しいです。

現在では全国に店舗が広がり、京都に自社製造工場も備えるようになったようです。

本店は京都市左京区一乗寺築田町94にある。
叡山電鉄茶山駅から徒歩10分ほど。観光ガイドにも掲載され全国各地からファンが訪れている。

本店と各チェーン店では味が違うとよく聞くが、どうなのでしょう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

マリエちゃん
マリエちゃんは最近よくテレビ出てますね。

マリエちゃんの家はかなりのお金持ちみたいですが、本人は家が金持ちで自分は金持ちではないと言っていましたね。

マリエちゃんのお父さんは日本では自動車用のオイルで有名な「Total」の元日本支社長で大金持ちです。
「世界バリバリ★バリュー」(TBS系列)に出演したこともある。

 東京の超一等地に2軒、パリ、ニース(9000坪)、ロサンゼルスに各1軒ずつ自宅があり、合わせて5軒ある。
家を空けている間は、友達などに貸しているという。
10億円以上もの値段ともいわれる100人乗りの大型クルーザーと自家用ヘリ(約20億円)を所有している。
愛犬は「ロシアの貴婦人」の異名をとるボルゾイなど3匹。

かなりのセレブのはずですが、居酒屋やピザ屋等でバイトをしていた事も有る。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

スガキヤとは
 スガキヤ(Sugakiya)は、ファーストフードチェーンの一つである。
愛知県に本社を持つスガキコシステムズが展開する、ラーメンや甘味などを扱うチェーン店である。
スガキコシステムズは「スガキコグループ」の中核企業である。

 スガキヤは、主にユニーやジャスコ、バローなどの大きいショッピングセンター内の軽食コーナーで店舗展開をしている。
近年ではさらにアミューズメント施設や大学構内などにも広がりを見せている。
 東海地方を中心とする中部地方での店舗展開を主としているが、近畿地方のショッピングセンター内にもスガキヤの店は多く存在する。

 まだ、全国展開をするほどには育っていないチェーン店です。

基本のメニューは豚骨スープ系のラーメンで、価格も300円前後とかなり安い。
そのため、学生、主婦に人気が有る。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

