たか3の日記、時事色々
その日のニュースや出来事を書いています。
SEO対策:ニュース :情報 :政治 :女優 :芸能
台風5号が発生
今年もまたたくさん台風が日本を襲うのでしょうか。

だんだんと、台風が日本を直撃する回数も台風の数自体も増えていると感じます。

今回の台風は
マリアナ諸島付近で熱帯低気圧が台風5号になったと発表した。

中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートルこれは大きいのでしょうか?。
まだこれから、勢力を増しながら二本に近づくのでしょうか。

やや勢力を強めながら、30日夜には小笠原近海に達する見込みだそうです。

今年も、台風の当たり年でしょうかね??
道端ジェシカちゃんが
道端ジェシカちゃんが記者会見しましたが佑ちゃんとの関係は語らなかったみたいです。

道端ジェシカちゃんが自分のブログで早大の斎藤佑樹投手とのツーショットを公開して話題になりましたが、
この件に関しては、話したくないのでしょうね。

今回の会見はファッションブランドのサマンサタバサのデザインをする事になったお話でした。

道端ジェシカちゃんとは、長女カレン三女アンジェリカと一緒に“道端3姉妹”として活躍する人気モデルで父親がヨーロッパ人、母親が日本人だとの事です。
松室麻衣
avex dream 2000でグランプリを獲得した長谷部優・橘佳奈と、dreamを結成。シングル「reality」より、作詞を担当する。
dreamとしての日本語カバー版の作詞も手がけ、ライブでも披露している(ちなみに、HINOIチーム with コリッキーが歌った「NIGHT OF FIRE」の日本語カバー版の歌詞は、dreamのそれとは全く異なる)。dreamとしての活動時にも、ピアノ演奏を披露している。

2002年6月、13th卒業シングル「SINCERELY -ever dream-」、ベストアルバム『eternal dream』をリリースし、同年7月7日のライブをdreamを卒業。
dream卒業後の数年間、表立った活動は無かった。
dreamのベストアルバム「7th Anniversary Best」に収録された新曲「Dreaming Way」は松室の作詞である。
戸田恵梨香
戸田恵梨香さんは中学卒業まではプロダクション「グレース」に所属していた。 デビュー時よりドラマの端役をこなしながら、雑誌グラビアでも活躍。2003年、週刊ヤングジャンプ「制コレ'03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーに。

2007年2月27日に放送された『翼の折れた天使たち 第二夜 「サクラ」』(フジテレビ)で単発ドラマに初主演したのに続き、2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で連続ドラマ初主演を務めた。

2007年04月18日放送のグータンヌーボで、「神戸って大阪と一緒にされるのがすっごいイヤなんですよね」、(神戸は)「上品さがある」、「大阪はちょっと下品なとこがある」、「京都はおしとやかですよね。大阪はちょっと汚い。大阪の人に失礼」と発言した。
花ざかりの君たちへ
『花ざかりの君たちへ』(はなざかりのきみたちへ)は、中条比紗也による漫画作品。

単行本は全23巻が発売され、1300万部(2007年6月現在)の売り上げ。

2007年の日本でのドラマ化を期に愛蔵版(全12巻)も発売。

2006年冬、「華(ファ)流」の台湾では「花様少年少女」という題名で実写ドラマ化され、大ヒット。

2006年度(1~12月)北京語ドラマ最高視聴率と平均視聴率で1位を獲得している。

2007年7月3日から、フジテレビ系列にてテレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』が放送されている。

戸田 恵梨香 さんとは
戸田 恵梨香(とだ えりか)ちゃんは、女優さんで、元グラビアアイドルです。

最近のドラマではフジテレビの『LIAR GAME』に主演していました。

昨年は『デスノート』で好演していましたね。

今回は、ドラマに出演していないみたいですが、次回のクールのドラマには出演するのかな?

なかなかかわいい素敵な娘ですよね。
中学生まではグラビアでも活躍していたそうです。

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

あみんが再結成
 あみんが昨年12月に完全復活を宣言しましたが、今回デビュー曲「待つわ」を新たに録音しなおし、6月20日に24年ぶりのシングルとして発売されましたね。

 7月にはニューアルバム、8月にはなんと全国ツアーもスタートするそうです。

 岡村孝子さんは「同世代にエールを送る曲を発信したい」と発言され、24年ぶりに音楽活動を再開させる加藤晴子さんも「声を合わせる喜びをかみ締め、一生懸命歌いたい」と話されたみたいですね。

 あみんは伝説の女性デュオでしたが四半世紀の時をへて、完全復活しますね。
 あみんが再出発に選択した曲は、あみんの名を全国に広めた名曲「待つわ」でしたね。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

水嶋 ヒロ さんは
 水嶋 ヒロ(みずしま ひろ )さんは、俳優さんですね。
 愛称は、みずひーです。

 幼稚園年長の時から桐蔭学園中学受験までの間はスイスに住んでいた帰国子女だそうです。
そのために特技は英会話と挙げるように英語がかなり堪能であるらしい。

 中学・高校と、運動少年でサッカー部に所属していました。
その中学時代は全国大会で準優勝をし、また高校時代には第81回全国高校サッカー選手権大会に出場して右サイドハーフのレギュラーでした。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

金城 武さんは
 金城 武かねしろ たけし)さんはは、日本やアジアで活動している俳優さんです。

 金城さんが生まれたのは台湾・台北ですが本籍地は日本の千葉県で完全な日本人です。

 台北では日本人、外国人が多数住んでいる高級住宅街天母で育ったそうです。

 金城 武さんは中学までは台北日本人学校で高校からはなぜか台北アメリカンスクールに通ったそうです。

 金城 武さんは北京語・広東語・台湾語・日本語・英語とマルチに言葉がしゃべれるバイリンガルです。

 沖縄県に元がある父親金城節さんと台湾人の母親の間に生まれまたそうです。

 金城 武さんの兄弟は男3人で末っ子です。

 現在の居住地は東京です。
 台湾でアイドルとして活躍していたときは、ジミー・リン(林志穎)、アレック・スー(蘇有朋)、ニッキー・ウー(呉奇隆)らと並んで台湾四小天王と呼ばれていたそうです。
綾瀬はるかさんは
 綾瀬 はるかあやせ はるか)さんは、女優で女性タレントです。

 第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて特別賞になり芸能界にデビューしました。

 芸名の決め方は「優香の妹分」という意味を込めてインターネットで一般公募されました。

 綾瀬はるかさんは子供のころからスポーツ万能で中学生の頃は駅伝の中国地区大会に出場するほどの実力を持っている。

 デビューして間もない頃は太った新人アイドルとして出演をしていました。
 これはお菓子の食べすぎです。

 テレビの減量企画に失敗して、司会の和田アキ子に叱責されましたが、後に減量には成功しました。

 しばらくはバラエティを中心に活動していました。

 『ホタルノヒカリ』で共演した藤木直人さんも、綾瀬はるかさんのことを「マイペースで天然。よくつまづいて転んでいたから」と評しておられました。

 他にも「BISTRO SMAP」に中井貴一と出演した際にも、『HERO』で共演したベンガルに対して「ハーフですか?」と聞いたり「ジーコって芸名なんですか?」などと発言していたことが中井君がはなしていました。

 綾瀬はるかさんがヒロインのドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』では、白血病の少女を演じるために、映画のヒロインである長澤まさみさんと同じように、剃髪に挑戦している。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

秋山莉奈さんは
秋山 莉奈あきやま りな)さんについて。

彼女は女優さんですが今年歌手としてもデビューしました。

秋山莉奈さんは『仮面ライダーアギト』に出演したときは誰も予想をしていなかったが、お尻の美しさにかなり定評があり現在「美尻の女王」との異名もあります。

『仮面ライダーアギト』ではヒロイン・風谷真魚役として出演して、それから6年後の『仮面ライダー電王』にてナオミ役として再度『仮面ライダーシリーズ』に出演をしています。

2007年4月8日 PRIDE.34から、フレッシュサポーター役として、PRIDEのコメンテーターおよび選手へのインタビュアーも務めています。

2007年5月9日には、シングルCD『莉奈はオシリーナだから』という曲で歌手デビューしました。


秋山莉奈さんの簡単なプロフィール

 愛称    : オシリーナ
 生年月日  : 1985年9月26日
 出身地   : 日本・東京都
 スリーサイズ: 83 - 57 - 88 cm
 ブラのサイズ: Aカップ
 靴のサイズ : 23.5 cm

活動
 デビュー : 1998年
 ジャンル : 広告、グラビア
 モデル内容: 一般、水着

他の活動: 女優、タレント

その他の記録
 メイワ薬粧イメージガール(2005年 - )

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

金田美香ちゃん
金田 美香(かねだ みか)は女優さんでタレントですね。

1999年、集英社『ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション』グランプリを受賞。

同年『3年B組金八先生』でドラマデビュー。
他テレビで活動中。


金田美香ちゃんは大ヒットドラマ『愛していると言ってくれ』を見て、常盤のヒロインぶりに感激した事が女優をめざすきっかけになったと自分で雑誌インタビューの中で認めています。


金田美香ちゃんの愛称は「美香ちゃん」「かねみか」等で呼ばれています。

ブログをはじめるきっかけとなった中川翔子には「ミカタス」と呼ばれている。

Jリーグ・ガンバ大阪の中沢聡太と熱愛交際していることが10日、分かった。

現在は金田が中沢が大阪と仕事の合間を縫ってお互い東阪を行き来し、愛をはぐくんでいるという。

中沢は中学時代に浦和のジュニアユースに所属。

名門、千葉・市立船橋高を経て13年に柏入り。
その後、FC東京に移籍し、今年2月にガンバにレンタル移籍していた。

金田の所属事務所は「数多くいる友達の1人で、交際はしていないと聞いている」としたが、中沢は金田との交際を問われ「試合に集中するだけです」と交際は否定しなかった。
山本 耕史とは
山本 耕史やまもと こうじ)さんは、俳優兼歌手です。

すばらしい歌唱力により「KOJI YAMAMOTO & K.D.earth」としてインディーズよりCDをリリースしている、ボーカル・ギター・キーボード等をを巧みにこなしながらライブ活動もしている。

野口五郎はマリウス役だった。 三谷幸喜から、ケヴィン・スペイシーに似ていると言われている。


『新選組!』(NHK大河ドラマ)の楽屋では、主演の香取慎吾が多忙で孤立しがちなを共演者と交流させ「楽に演じさせる」べく尽力をしたり、他の隊士役俳優たちも含め、その絆・交友関係は撮影終了後も長く続いています。

第56回NHK紅白歌合戦で、前川清を紹介する時に「やまかわ…」と言いかけてしまうちょっとしたハプニングがあった。

大きな失態ではあるが、次に山川豊が出演を控えていたり、また総合司会のみのもんたの話が予定より長く、時間がすくなったため、NHKのスタッフが目の前で慌しく指示をいろいろと出していたせいもあったとの後日談があります。
これは、みのもんたの責任でもあるでしょう。

みのは放送中に第35回NHK紅白歌合戦での"ミソラ騒動"まで引き合いに出して「やっちゃったね」と山本に振り、山本から「やっちゃいました。皆さんごめんなさい」と詫びの言葉まで引き出した。
山本耕史をベテランたちがフォローする形で円く収まったそうです。
美波は脱ぎます!
 美波は脱ぎます!蜷川幸雄の“ヌード”指令に「抵抗はないです」


 ヒロインを演じる女優、美波に“ヌード”指令を出した、、蜷川幸雄氏(演劇界の巨匠)が演出を手がける舞台「エレンディラ」9日に製作発表が、都内で行われた。


 美波はフランス人の父、日本人の母のハーフで、日本人には無いエキゾチックな顔立ちが印象的。


 ガルシア・マルケス氏(ノーベル賞作家)の同名小説を原作に、巨漢の祖母に売春を強要されて、砂漠で娼婦となるエレンディラと恋人ウリセスとの姿を描く。
 政策発表の日、満座の中で「美波が脱ぎます」と蜷川氏に宣言された美波だが、「娼婦の役をやるのだから脱ぎます。抵抗はないです。脱ぐことよりも、役のことを考えていて、頭の中は“挑む”という文字でいっぱい」と語り、蜷川氏を唸らせた。


 演出では蜷川氏は「普通、娼婦が体を売るときは全部脱ぎますから…」と意味深な発言。

 露出が有るのか注目を集めそうです。共演者は祖母に瑳川哲朗、老作家に國村隼。

 8月9日~9月2日まで彩の国さいたま芸術劇場大ホールで上演されます。
AI
AI(あい、本名:植村 愛 Carina(うえむら あい カリーナ) )さんは、女性R&B歌手。
カリーナは「愛らしい、可愛い」という意味です。

バラードはAIの真骨頂と言われ、ハスキーボイスで野太い声に加えて、ゴスペルに裏打ちされた確かな歌唱力はアジアで高く評価されています。

LA時代に磨いたラップの技術も高く、独学でL.Aのストリートに毎日通いながら「こいつだ!」と思った男に金を渡して習得したと言う。

「歌は生きがい」と話しアルバムタイトルに「MIC-A-HOLIC A.I. (マイク中毒なAI)」と付けた程です。

BMGファンハウスでデビューした楽曲はヒットしなかったのと、日本初のDef Jam Japan契約女性アーティストということで注目されるため、Def Jam Japanから2003年にリリースした4thシングル「最終宣告」をデビューシングルだとよく誤解されることがある。

平井堅、安室奈美恵、DOUBLE、AQUARIUS、Char、HI-D、BOY-KEN等と共演したこともある。

妹サチさんは「ORIGINAL A.I.」そして「MIC-A-HOLIC A.I. 」にも出演している。

MTVでUZIとトークをして「ちえいですっ!」という名言が生まれた。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

内山 信二
 内山 信二(うちやま しんじ)はお笑いタレントです。
 
 内山 信二は太った体型を現在売りにしている。
 
 平成18年より実兄(本人と同じ体型である)と訪問介護サービス「まごのて株式会社内山企画」を都内で経営し、代表取締役社長を務めている。

 内山 信二の実家は魚屋だったが閉店した。
 
 閉店した原因は弁によると、当時店では蒲焼きを売っていたが、自分が店番をしている時は、鰻を食べてしまい経営が悪化したというが冗談であると思われる。

 子役時代に『あっぱれさんま大先生』に出演し人気がでる。

 レポーターとしても活躍し、8年という長い期間レギュラー出演をしていた。

 逆上がりが出来ず、悔し涙を流して練習し逆上がりが出来るようになった、というエピソードもある。

 子役時代にお笑いの基礎(ボケ方、突っ込み方など)を明石家さんまから教えてもらっていたことは有名です。

 さんまが、かつて「内山が唯一の弟子かもな」とテレビで発言したこともある。

 子役事務所を転々とし、仲介により、石井光三オフィスへ移籍。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

花ざかりの君たちへ
花ざかりの君たちへ』(はなざかりのきみたちへ)は、中条比紗也さんの漫画作品です。
『花君(はなきみ)』の愛称で親しまれています。

 1996年から2004年18号まで「花とゆめ」で連載されていました。
 単行本は発売されてから、全23巻が1300万部(2007年6月現在)の売り上げとヒットしています。
 日本でのドラマ化うけ2007年に愛蔵版(全12巻)も発売されました。
 連載終了後に発表された花君の読み切りも最終巻には収録されています。

台湾では2006年冬、「華(ファ)流」の「花様少年少女」として実写ドラマ化され、大ヒットしました。
2006年度(1~12月)の北京語ドラマ最高視聴率と平均視聴率で1位を獲得しました。
出演者は台湾の4人組男性アイドル、飛輪海のメンバーの呉尊(ウー・チュン)、飛輪海#メンバー汪東城(ジロー・ワン)、S.H.EのElla、他です。

2007年7月3日から,フジテレビにて堀北真希ちゃん主演でTVドラマが放送開始されました。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ANAについて
 ANA(全日本空輸株式会社、ぜんにっぽんくうゆ、全日空)は日本の航空会社です。

 日本航空(JAL)と同じく空の運送を担う代表的な航空会社です。

 日本ヘリコプター輸送株式会社と極東航空株式会社との合併で誕生。

 特殊会社としてできた日本航空に対して、完全な民間企業として自力でその地位を築き、現在ではサービス全般や企業イメージで同業他社から先行しているとの高い評価を受けています。

 以前の日本ヘリコプター輸送には論客に政財界をやり込めることができる者が揃っていたことから“日本屁理屈ター”だとか、略称の「日ペリ」をもじって乗客が減っていく“日減り”、もうかた方の極東航空では営業が思わしくなく出資者にかなりの苦労をかけたことから“極道航空”とひどく揶揄されていたことがありました。

 両社の合併後の社名は「全日本航空」を予定していたのだが、日本航空から日本航空株式会社法に「(日本航空以外の)者は、その商号中に日本航空(株)の文字を使用してはならない」と書いてあり、この法に抵触するよと指摘されたために、再検討をして「全日本空輸」が正式に採用されることになったとそうです。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

レクサスについて
 レクサス(Lexus)はトヨタの高級プレミアムブランドです。

日本、アメリカを始め世界中にトヨタブランドとは別にレクサスブランドを展開しています。

海外ではメルセデス、BMWと並ぶブランドだと捉えられているようです。


車種構成は
LS,GS,ISといった感じでどの車種がどれなのかまだ良くわかりませんが、だんだんと認識されていくのでしょうね。

海外では、普通にベンツと同等かそれ以上のプレミアムせいがあります。

アメリカでの販売台数はプレミアムブランドではすでにトップに立っています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

海洋汚染について
 海洋汚染かいようおせん)とは、海域や海水が化学物質、油脂、廃棄物の投棄等で汚染されることをいいます。

 有機水銀、海洋生物の体内に取り込まれ、食物連鎖により生態系の高い位置にあるマグロなどの大型魚類や鯨などの哺乳類に大量に蓄積することも問題となっています。

 事故による海洋汚染に対し、領海に入った船舶に安全基準を満たしているかを寄港国が立入検査するポートステートコントロール(PSC)の権限が認められています。

 近年では上記のような汚染や漁獲資源の乱獲による、海洋生態系の崩壊が問題となっており、これもまた広義の海洋汚染として認識されつつあります。

 その結果、海洋生態系を構成する生態系ピラミッドの改変(クラゲやヒトデなどの大発生に代表される、いわゆる「海のスライム化」)を引き起こしたりしています。

 農耕地・市街地由来の栄養塩の過剰供給により、ほとんど全ての国際主要河川の河口部では赤潮や漁業被害・健康被害・海洋生態系の破壊が進行していま。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

郵便局
郵便は日本で郵政3事業を行う事務所?のことです。

各地の郵便局は一般的に言う支店とか出張所のことになるのかな。

経営は日本郵政公社が管轄なっています。


郵便局と言うと、やっぱり、郵便が一番だと思いますが、郵便貯金、あとこちらが多いのですが簡易保険も取り扱っています。

2007年の10月1日から民営化されるのですが、どうなるのでしょうね?

地方の、それも田舎の郵便局がなくなるとそのあたりの人は困るでしょうね。
そういった問題はきちんと解決しているのかな。
あまり詳しくは、知らないのですが、郵政省から流れる金が無くなればまたくだらない政治家がいなくなると少しはよくなるかな。
羽賀研二さん逮捕される
羽賀 研二(はが けんじ)さん、逮捕されちゃいましたね。

以前の借金のときの返済時に悪いことしてたのですか~
警察に捕まるぐらいだから、かなりの事したのでしょうね。

羽賀研二さんも笑っていいともに出てたころが一番良かったのかな?

最近(ここ何年か)はあまり言い話は聞きませんね。

羽賀 研二さんの簡単なプロフィール
 所属事務所:TOKYO6
 生年月日 :1962年7月21日(?)
 血液型  :B型
 出身地  :沖縄県

そういえば、フジテレビの「山おんな壁おんな」3話に出る予定でしたがこれはカットされるのでしょうね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ホタル ノ ヒカリ
ホタル ヒカリ は2007年7月、日テレで水曜10時から放送されるドラマです。

ホタル ヒカリ は Kiss(女性漫画)で連載されている、ひうらさとるさんの少女漫画です。

この物語は20代の一人の女性の人生や恋愛の話です、この主人公がぐうたらでまわりからは干物女と呼ばれています。

これがなぜか読者に人気が有り、人気漫画になっています。

現代の女性には共感できる部分が多くあるのでしょうね。


ホタル ヒカリドラマは主役を綾瀬はるか、他に国仲涼子、加藤和樹、武田真治等が出演しています。

どんな感じになるのでしょうね。
新垣結衣ちゃん
新垣結衣ちゃんが TBSの日曜9時からのドラマ
パパとムスメの7日間 に出演しますね。

パパとムスメの7日間はホームドラマなのですが、新垣結衣ちゃんどんな感じの演技するのでしょうか。
新垣結衣ちゃんの高校生姿楽しみです。

新垣結衣(あらがきゆい)ちゃんのプロフィール
 愛称  : ガッキー
 生年月日: 1988年6月11日
 出身地 : 日本・沖縄県那覇市
 血液型 : A型

公称サイズ(2005年時点)
 身長 / 体重 : 167 cm / 50 kg
 スリーサイズ : 82 - 63 - 88 cm
 ブラのサイズ : B
 股下 / 身長比: 80 cm / 47.9 %
 靴のサイズ  : 24.5 cm

活動
デビュー : 2001年
ジャンル : ファッション、グラビア
モデル内容: 一般、水着
他の活動 : 女優

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

パパとムスメの7日間
パパとムスメの7日間◇父と娘の人格が入れ替わってしまった笑いあり涙ありの家族愛を描くホームドラマです。

TBSの日曜9時から放送です。

パパとムスメの7日間の原作は五十嵐貴久、荒井修子、脚本は渡辺千穂、演出は高成麻畝子ほかです。

パパとムスメの7日間のストーリーは
大手化粧品会社に勤める恭一郎(舘ひろし)は高校生の娘、小梅(新垣結衣)が父親と口を利いてくれないことをとても悩んでいました。ある日、妻の理恵子(麻生祐未)の母が危篤との知らせが来る。

その見舞いの帰り道、恭一郎は電車内で父娘水入らずの時間が久しぶりに持てると喜んだが、肝心の小梅は恭一郎をまったく無視。きっかけになればと、恭一郎は義母にもらった桃を小梅に渡して食べる。

その時、電車が大きく揺れて急ブレーキがかかり、恭一郎と小梅は席から投げ出されます。

その後、2人が病院で目を覚ますと、人格がなんと入れ替わっていたです。

生活も交換することになる2人が、あこがれの先輩、健太(加藤成亮)も巻き込んでの大騒動てな感じのドラマです。

テーマ:夏の新ドラマ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

