たか3の日記、時事色々
その日のニュースや出来事を書いています。
SEO対策:ニュース :情報 :政治 :女優 :芸能
中村うさぎさんが
中村うさぎ(なかむらうさぎ)は小説家さんです。


さんは福岡の出身だそうです。
今話題になっているのは


22歳年下の新しい愛人の存在を告白したからですね。


中村うさぎさんは結婚されていますが夫は同性愛
なので問題ないそうです。


なんだかすごい、夫婦ですよね。

吉川ひなのが映画の
女優の吉川ひなのさんが小池栄子さんの結婚について
映画のジャパンプレミアムに出演して少し話されたみたいですね


さんは以前イサム?でしたっけ
と、結婚されてましたね。


吉川ひなのさん小池栄子さんの入籍の話を聞いて
自分もしたくなったのかな。


吉川ひなのさんが出たジャパンプレミアムの映画は
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機 」という

題名の映画だそうです。

一条ゆかりさんの
一条ゆかりさんの有閑倶楽部ドラマになるみたいです。


一条ゆかりさんは少女漫画では有名ですよね。
さんは岡山の玉野市出身です。


現在はコーラスでプライドの連載中です。
これも、なかなか面白い内容です。

小池栄子が入籍
小池栄子さんが入籍されましたね。


小池栄子さんのお相手はプロレスラーの坂田亘さんです。
小池栄子さんと坂田亘さんは何と5年間のお付き合い
だそうです。


最近はできちゃった婚が多いのに小池栄子さん
真面目ですね。




有閑倶楽部がドラマ?
有閑倶楽部ドラマになるのでしょうか?


有閑倶楽部は一条ゆかりさんの漫画でお金持ちの
子供のハチャメチャな生活を書いていると思うのですが


有閑倶楽部をドラマ化するのはなかなか難しいと思いますが


花ざかりの君たちへが
花ざかりの君たちへが相変わらず人気ですね。


やはり、男子校に女子が男装して入っているとこが
面白いのかな。


漫画の花ざかりの君たちへはなかなか面白かったのですが
ドラマだと、やはり感じが違いますね。


まだまだ、花ざかりの君たちへは続きますね。

PSPが人気
PSP(プレイステーション・ポータブル)が話題になってきましたね


少し前まではDSがすごい人気だったのですがそろそろ行きわたったのかな。


PSPが話題になる理由はよくわからないのですが、何か有ったのかな?
有名なソフトでも出たのかな?

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

北乃きいちゃんとは
北乃 きい(きたの きい)ちゃんは女優さんですね。


『Hana*chu→』でモデルとしてデビューした後、
ミスマガジン2005グランプリを獲得しています。

当時『北乃きい』ちゃんは14歳でミスマガジン史上最年少、
そして平成生まれでは初のグランプリ受賞者となっています。


2005年7月17日にはTBSのBSデジタル放送「BS-i」の
ドラマ「恋する日曜日『夏の記憶』」
で初主演を果たしています。


2007年には映画「幸福な食卓」で映画初主演をし
2007年1月27日にはバラード曲『桜舞う』を着うた
配信限定でリリースし、歌手業にも挑戦。

2007年6月、ドラマ「ライフ」で連続ドラマ初主演をしています。


北乃きいちゃんは以前からライフを
「自分のお小遣いで初めて全巻集めた漫画」
だとよく話して愛読していたそうです。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

オークションに関して
オークションが最近もずっと流行っていますね。

確かにでは、自分に必要ないものでも
他人には、価値のあるものが有りますからね。


オークションは自分に必要ないものが売れて、お金になり
なおかつ、部屋が片付くので、人気なのでしょうか?


オークションでは気をつけないとならない事も少しあります。


まず、出品者、落札者がしっかりしているかどうかの
確認が必要となります。


特に、金額が高くなるとどうしても悪い人がいますからね。

ほかには、銀行への振込み料、送料の事も考えないと
普通で買うより高くなる事も有ります。
もやしもんについて
もやしもん』とは2004年から漫画雑誌イブニングに
連載されている漫画です。


もやしもんは、菌とウイルス、農業大学をテーマで
書かれている漫画ですね。


2007年の10月からフジテレビでアニメ化されて
放送されるそうです。


もやしもんの作者は、石川雅之さんで
他の作品では

1997年の『日本政府直轄機動戦隊コームインV』
1998年の『カタリベ』
1999年の『神の棲む山』
2002年の『週刊石川雅之』
が有ります。
高校野球準決勝
高校野球準決勝第2試合が終了したんやね。

勝ったのは、佐賀北どす。

これで、夏の高校野球の決勝戦は広陵と佐賀北の試合さんどす。

佐賀北は3-0で長崎日大を破っていまんねんわ。

第一試合の広陵は4-3で何とか勝った感じなのやけどアンタ、どへんやさかいっしゃろ?


あと1試合で夏のも終了して、夏が終わる感じやけどアンタ暑おすどす。

まだまだ、真夏のようやけどアンタがんばりまひょ。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

天海祐希さんについて
天海 祐希(あまみ ゆうき)はんとは。

はんは元は宝塚のトップスターどすえ。

天海はんは身長が173cmもあり当時のおなご性としてはかいなり高いほうでっせー。

宝塚は1987年~1995年までの間活躍されてやはった。

その後から現在まで、テレビ等で活躍されていまんねんわ

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

名字について
名字はなんであるさかいっしゃろか?

漢字もと苗字2種類有るのやけどアンタ、この漢字の使い分けはどへんするのかいな。


日本の昔は名字があるのは、一握りのもにゃけで他は名前だけやったと記憶していまんねんわ。

それが、どの時代やったか忘れたんやが、名字をつけるようにならはったとか

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

長澤&二宮双方事務所が交際否定
長澤&二宮双方事務所が交際否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000046-spn-ent
Yahoo ニュースより


長澤まさみと嵐の二宮和也が交際してると報道がありましたが

長澤まさみと二宮和也の二人の事務所はそれぞれ否定しているようですね。

まあ、簡単に肯定はしないとは思いますが、芸能人は難しいですね。

二人とも今は人気が高いので交際していると発表したら、人気が下がるかもしれないですしね。

最近、芸能人の交際話とか多いですね
転職について
 転職についてですが、転職する場合には情報が必要になります。
第二新卒の場合は簡単に転職先が見つかる場合が多いのですが、
中高年になるとどうしても転職先が限られ、なかなか就職するのが難しい場合が多いです。

現在は、景気もよくなってきているので就職先も多数有りますが良く考えて行動しましょう。
一時の感情だけで、退職してもその後、仕事がないと生活に困りますからね。

新しい情報をインターネット等でよく吟味して考えましょう。

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

イルカ目撃
イルカ目撃 荒川を捜索
8月10日8時0分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000115-san-soci
Yahoo ニュース


イルカは川でも生息できるのですね。

 北区の荒川や新河岸川で8日、イルカとみられる動物が目撃された。これを受け、河川を管理する国土交通省荒川下流河川事務所などは9日、通常業務の巡回で“捜索”したが、イルカとみられる生き物は姿をみせなかった。

 簡単に探しにいったからといって、見つかるとは思いませんが、なかなかほのぼのした話ですね。


 荒川下流河川事務所によると、イルカとみられる生き物が目撃されたのは8日午前11時ごろ。北区志茂の事務所に隣接する荒川知水資料館のスタッフが、荒川の岩淵水門近くで泳いでいるイルカのような生き物を発見。その後、午後になって河川事務所の職員も荒川と隅田川に合流する新河岸川の新荒川大橋付近などで泳いでいる姿を3回確認したという。



 新荒川大橋の近くに住む女性は「昔もこの近くにイルカがきたという話を聞いたことがある」と話していた。荒川下流河川事務所によると、昭和9年に地元の漁師がイルカを捕獲したことがあったという。河川事務所は10日以降も巡回時に注意を払うとしている。

昔から居たみたいですね、海の生き物だと思っていたのですが、川が少しずつ綺麗になってきたので食べ物などもあるから、川に入ったのでしょうか。

少し前に比べると、日本の川かなり綺麗になりましたからね。
疑惑のチケット入手 厚労省「使い放題」タクシー
疑惑のチケット入手 厚労省「使い放題」タクシー
Yahoo ニュースから

やはり、公務員の体質は変わってないのですね。
こんな事をして、これはすべてみんなの税金からなのですが。

税金を使用している意識は全然無いのでしょう。

どうすれば、こういったことがなくなるのでしょうか?

島耕作のモデルは加山雄三
現在は「専務」まで昇進した週刊モーニングの人気シリーズ「課長」のモデルは歌手だった! 
島耕作モデルがいたとは驚きですね。

原作の漫画家弘兼憲史氏がNHKの収録中で加山を前に連載開始から24年にして初めて明かした。
今まで読んでいましたが、島耕作が実在の人物それも有名な加山雄三さんだとは思いもしませんでした。
考え方とか、行動とかがそうなのでしょうね

洋楽ファンの弘兼氏だが、加山へで、若大将ブームを巻き起こした歌や演技だけでなく、その生きざまにもほれ込んだ。

66年にビートルズが来日した際、加山は著名人を代表してメンバーと会食したが、誰もが欲しがったビートルズのサインをもらわなかった。プライドを貫くエピソードの数々も弘兼氏を心酔させた。

サラリーマンとして会社に忠誠を尽くしながら、正義感を失わない主人公を命名するとき、作曲家・加山のペンネーム「弾厚作」が自然に浮かび「島耕作」とした。加山に古希の祝いとして色紙を贈った。加山はオリジナルアルバム「星の旅人」を7月に発売。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

橋の崩落
米中西部ミネソタ州ミネアポリスでミシシッピ川にかかる橋が崩落した事故で、国家運輸安全委員会のマーク・ローゼンカー代表は3日の現地会見で、崩落が3~4秒の短時間で一気に起きていたことを明らかにした。

この事故?すごいですよね、日本でこんな事が起きたらもっとすごい話になると思うのですが。

委員会は専門家が作製したコンピュータープログラムに、崩落の様子を映したビデオや結果を入力し、崩落の起点など詳しい状況を分析する。
「崩落の原因かどうかは分からない」と慎重な表現を繰り返した。

原因はわからないではなく、知りたくないじゃないのかな。

3日もダイバーらがソナー(水中音波探知機)などを使って捜索を続けていたが、水中の視界は悪く、被害者は見つからなかった。 ローラ・ブッシュ大統領夫人は同日現地を訪れ、事故直後に救助に当たった人々の様子などを聞き「勇気付けてくれる話だ」などと称賛した。
4日にはブッシュ大統領も予定。
